2011.10.12 連休中に

強行軍で福山まで行ってきました。
最近の週末には福島に行ってばかりだったので、地理に弱い私は、言い間違い&勘違いで混乱気味。
「福山アートウォーク」に知り合いの作家さんが参加していたので、観に行ったのです。
福山城の立派な櫓を特別公開していたり、フードイベントも同時開催で、二日間ながらも、めちゃめちゃ盛り上がっていました。
お城も好きだし、広場やお屋敷を使った展示も面白いし、いつか参加出来たらいいな~と思いつつ、滞在半日で帰るのでした。

2011.10.03 シールラリーやってます!

会津・漆の芸術祭でシールを集めると、バッヂがもらえるよ。
出品作家がもらうなよ~の声も聞こえそうですが、バッヂ好きなので許して。
案外簡単にコンプリート出来て、先着100名って、アート愛好家をなめている気もしますが、主催者批判と思われたら不本意なので黙ってます。
喜多方ですれ違う多くの人が「シールくれ~」と言ってたような…
ともかくバッヂが欲しい人は急いでね~!

2011.10.01 会津・漆の芸術祭スタート!

本日より展示スタートです!
昨日は喜多方地区の前夜祭でした。
会津地方の特産品や特別な野菜を使ったメニューが出て、大盛り上がり。

いわき市で活動をされている吉田重信さんと知り合えた事も大収穫。
原発からの避難区域の境目辺りに住んで、メッセージを発信し続けるアーティストの話は、とても意義あるものでした。
必ず“いわき”に行く約束をして、自分自身の福島に対する考えを再確認しました。

なんて真面目に語りつつも、今日は一日喜多方をブラブラして他の作品も鑑賞。
喜多方は、こじんまりとして優しくて、良い街です。

会津エリアはまだほとんど観てないので、また来ないと~