2011.01.27 ホームページデータ更新作業中!

って、更新はプロの師匠にお願いするのですが、私がデータを渡さなきゃ、なにも進みませんわ!
かなりの勢いで散らかってしまった机で、散らかり部分は見ずに、気合い入れてデータ整理してます。
ブログ更新するヒマがあれば、ホームページを更新しろ!のヤジが聞こえそうなので、今日はこのへんでさようなら~

2011.01.24 足利市美術館に行った!

大好きなノルシュテインの展覧会が最終日だったので、慌てて行ってきました。
まだバレンタイン展の作品が仕上がってないのに、往復4時間の電車旅をしてる場合かっ!
って事で、昨日から、作りかけ作品を鞄に入れて持ち歩いています。
隙あらば、どっかで制作しよう!…って考えた訳です。
私としては、その状況を“油紙と旅する女”と呼んで楽しんでいますが、制作する隙なんて無いし、ハサミ忘れてるから、意味ないし…
更には売店で“ハリネズミくん”と“陶器のチュブラーシュカ”を買ってしまい、作品の箱は奥に押しやられ、ただの“鞄に荷物が多い人”になってしまいました。
もちろん今、家でラストスパート中です。

注・“油紙と旅する女”は“押し絵と旅する男”のもじりです。

2011.01.20 バレンタイン展に出品します!

根津のギャラリーKINGYOでのバレンタインカード展に出品します。
去年もこっそり出品したんだけど、企画書を読み間違えて、ちょっとズレた作品になってしまいました…
なので、今年はリベンジで頑張るつもり。
しかしバレンタインに義理チョコか自分チョコしか買わない愛情の薄い私に、愛を込めた作品が作れるのか…
只今奮闘中!

2011.01.11 あけましておめでとうございます。

あまり更新しない、大不評(笑)のブログですが、今年ものんびりお付き合いくださいませ。
ちょっと前に、高校時代の友人がアメリカから一時帰国しました。
で、仲良しグループの友人で集まりました。
アメリカに行ってる友人はWEBデザイナーだし、建築家になった人もいて、刺激がありました。
友人のアメリカ人の夫に、物怖じせず話しかける友人には感動!
私にはない社交性を持った友人の事、ちょっぴり見習いたい。
私も頑張ろう。
と言う事で、ホームページのデータを更新します。(近いうちに)
楽しみに待っていてください。

写真はアメリカに行ってヴィーガンになった友人がくれたジャンクなお菓子。
体に悪そうであんまり食べる気がしないのですが…