2007.09.27 今週は

銀座で4ヶ所、知り合いが展覧会しています。
ギャラリー現で、福長香織さん。
巷房階段下で田口賢司さん。
オカベで吉田昌司さん。
なつかで砂川泰彦さん…
グループ展や他の地域なんか合わせちゃったら、モ~手に負えないわ。
知り合った出どころが違うから、一瞬訳がわからなくなる。
多摩美とか沖縄県芸とか、作家仲間とか…
普段はまったく気にしてないけど、多摩美の先輩(&野球観戦仲間)と一緒だったもんだから、作家さんに紹介すべきか?とか、この話題知ってるっけ?とか、余計な気を使ってしまいました。
一通り気遣いした後は、聖なる世界から、急行で俗な世界へ!
また今週も、野球観戦に行ってきま~す

2007.09.07 ガオー

美術系には珍しく、プロ野球ファンです。
先日、ライオンズホークスの試合を観戦に行きました。
応援グッズを買うつもりが、可愛いモノ好きの血が騒ぎ、野球観戦の前に、自分の中で欲望VS理性の激しい戦いが!
長い戦いを欲望が制し、気付くと私の手にはレオのパペットが…
一緒に行った先輩に、「音が鳴らないから、口で音出せよー」
と、冷たく言われた。
でも、レオの口の中に音の出る装置があるもん!
パクパクすると音出るもん!
これで応援するもん!

でも、なんて叫んでるか意味不明なレオ君の雄叫びは、周りの声にかき消され聴こえないよ~
涌井の好投が虚しい試合を振り返りつつ、部屋で改めてレオ君をパクパク。
聞き取れないどころか、めっちゃうるさい。
家では迷惑なので、また球場でパクパクします。

2007.09.02 そう言えば…

LIBRARY展の最終日に、作家の三浦謙樹さんと、可愛いモノ交換会をしたよ。
私はクマのタオルを渡して、代わりにクマのピンバッジがやって来た。
期せずして、クマ界のトレードになりました~!
可愛いモノなら何でも欲しい。