2007.05.21 秘密の花園

父と外食した帰り道、近所でも有名な、バラを沢山育てている方に、
「庭を見て行きなさい。」と声を掛けられた。
ワインもあるから。と言われ、いそいそとバラ園へ…
立派なバラが所狭しと植えられている光景は、どこの植物園にも引けを取らないほどステキ。
30年もののバラがあったり、100種類はあるんじゃない?と思われるバラの地図がExcelで作ってあった。
世の中には、暇で根気がある凄い人がいるものだなぁ…と思った。
私も負けじと、ステキな暇人にならなくちゃ!
バラの花びらをタップリ浮かべたグラスで飲むと、ワインも進みますわ。
バラを全身で味わって、ご機嫌の帰宅。
写真は、おみやげのバラたち。

2007.05.14 ラッキー!o(^-^)o

週末に、母に頼まれた洋服を買いに行ったよ。
なんかキャンペーン中で、母の日ギフトならミニタオルが貰えるって。
べつにプレゼントじゃなかったけど、ウソついてラッピングしてもらった。
さらにちゃっかり2枚も貰ったぁ。
日付が入っているから、来年はオマケに使えない…
店の為にも良い事をしたわ。

2007.05.03 連休

いつも開店休業みたいなもんだけど、きっちり連休しています。
友達のお兄ちゃんの落語会に行ったり、映画見たり、買い物してのんびり過ごしています。

「彫刻の五七五展」というグループ展の参加要請が来た。“基本的に断らない”キャンペーン中なので、参加する事にします。
一番ミニマムな日本文化である俳句になぞらえて、五寸七寸五寸の中に季節のテーマを入れた作品を作ればいいらしい。
意外とアッサリイメージが浮かんだ。もっと前に出品したいグループ展もあるけど、どうせ締切ギリギリに慌てるから、出来るものから作り始めます!
って、自分自身に宣言?