2007.10.28 斑尾の夜

3日間しかないげーじゅつ祭なのに、もう2日間ずっ~と雨です。
来客も少なめ、手弁当だけど、今んとこ中身は楽しい事いっぱいです。
今晩は、フォルクローレとラテンのコンサートが展示会場で開催され、さりげなく私の作品も共演。壊されない?と不安でチラチラよそ見してしまう小心者な自分を再認識。
コンサート楽しかったし、可愛いものもゲットしたし、久しぶりの休暇として楽しんでます!

2007.10.26 斑尾高原げーじゅつ祭

無事げーじゅつ祭スタートしました。
昨夜遅くから長野入りして、同じ場所で展示をする、宮尾雄二さんと、アシスタントの篠原誠司さん中込さち子さんと一緒に、朝から搬入しました。割と良い感じに出来たかも…
今日は雨で来客も少なめ。高原の秋を楽しみます。

2007.10.14 お引っ越し

3年ほど使っていた仕事場をお引っ越し。
遠くて使いにくかったけど、いざお別れする時は寂しめ…
でもご近所に新しい仕事場を確保。
感傷に浸るヒマも無く、制作のスパートをかけてます!

2007.10.03 お仕事!

今月末に参加する、「まだらお高原げーじゅつ祭」の展示場所の下見に来ていま~す。
もともとスキー場なので、山の上にあるんです。
朝早くに出て、新幹線で長野。そこから飯山線に乗り換えて、千曲川沿いを単線電車でガタゴト…
久々に旅!ってかんじで気持ちいい~。
しかし気持ちいいのも束の間、田舎町の気持ち良さと表裏一体にある、地域格差の現実に愕然。
飯山→斑尾高原間の交通手段が少なすぎ!
「地方の活性化」にアートはどれほど荷担出来るのか…。そんな力はあるのだろうか?
続く!!(b^-゜)