2008.12.31 大掃除ですから

数日かけて、大掃除してます。
“邪魔なものはとりあえずアトリエに運ぶ”という、問題先送り戦法で、なんとか新年を迎えられそうです。
部屋の片付けはイマイチだけど、ぬいぐるみの洗濯はしっかりやってます!
全部洗うと、遊ぶ仲間がいなくなるから、今日は4匹だけ。

そういえば、この紫のクマにはお世話になったなぁ~
12月の最初に、クリスマス展に参加しました。
最初のプランの作品が納得いかず、作り直ししたり、苦戦したグループ展でした。
うっかりホームページでの案内を忘れたり、仕事があってパーティーに参加出来なかったり、意味有るのかな…と思ったりした時もありました。
でも、クリスマス展に出品した作品を作る中で、次回作への手応え的なものを感じられました。
気のせい?いや、本当だよ~!と自問自答。
「紫のクマくんありがと。」と、思いながら洗っていたら、クマのお腹に接着剤が付いてるよ~(@_@;)
クマから型を取る時に、接着剤が漏れたんだぁ!!
慌てて強く洗ったら、柔らかかった毛がゴワゴワ。
一部分毛が薄くなってるし、洗い過ぎ~?
(x_x;)
紫クマちゃん、ゴメンね。

2008.12.04 作家っぽくないですか?

京橋でのクリスマス展に緊急参戦!
と言うか、断る理由が見つかりません。
部屋でやればいいのに、喫茶店で突然プランを練ってみました。
「はっ!」と思いついたような素振りで、紙ナプキンに描いてみたりして…
正直な気持ちは、先日の展覧会の制作で部屋が散らかっていて、集中出来ないのだ!
まずは片付けか。(^_^;)