2008.05.19 同窓会

怒涛のグループ展搬入&展示も一段落。昨日やっと豆魂展に顔を出せました。
DMが可愛かったせいか、知人が大勢いらしてくださった様子。
みなさんありがとう!
さらに嬉しい事に、11年音信不通だった同級生にも会えました。
わ~い!
やっぱり、展覧会の内容、タイトル、DMと全てが重要なんだな…と、しみじみ思った一日でした。

2008.05.09 ちっちゃいモノ

今日から始まる豆魂展ですが、ちっちゃいモノを集めた展覧会です。
マッチ箱サイズが規格なので、大きすぎるんじゃないかと、眠れない夜もありました。ちょっと大げさだけど、不安だったのは本当。
世の中のマッチ箱のサイズは様々だから、搬入してしまえば、ど~ってことない。私の中では、なかなか小粒作品ですぞ。
今日これからあるオープニングパーティーも豆物を持参しなくてはなりません。モテキャラになるために、豆ケーキを作ろう!と決意したけど、あっさり挫折。だって次の作品の搬入が近いんだもの。
デパ地下に寄ってから行こうっと!

2008.05.06 インドネシアから帰ってきました。

とか言っても、一週間前に帰ってきたけど…
想像以上に蒸し暑くて、長い夢の中をさまよっていたようでした。
仕事で脚立に昇らないといけないんだけど、一段登るごとに、体力の棒グラフが短くなるのを感じました。日本では脚立に登るの大好きだったのに。
でも、夕方木陰で飲むビンタンビールの味は格別。辛い労働も、そのひとときを楽しむ為のスパイスなのかな…
ちなみに写真はガジュマル。この木陰が気持ち良い!
もうひとつ良かったこと。
たくさんの日本のトップアーティストと会えました。奈良美智さん、都築響一さん、八谷和彦さんなど…
みなさんの作品への取り組む姿勢や考え方がすご~く感慨深かったです。特に、奈良さんはトークショーがあって、今リアルに考えている事を赤裸々に語っていてびっくり!でした。
私なんか、すぐかっこつけたくなっちゃうのに…
楽しかったインドネシアの代償で、作品制作がピンチです。涙(T_T)