2009.10.14 その在処をさがして (FLEW GALLERY/2009.10.9-10.14)

その在処をさがして

FLEW GALLERY(東京) [2009.10.9-10.14]

前回の展示方法を活用しつつ、ギャラリーの天井から作品を吊ってみた。森の中を探るような、雨で前が見えづらい時のような感覚の作品を作ってみたい、とこの時からずっと考えている。きっとしばらくはそう考えて作品を作るだろう。で、タイトルも、大切なものを探しているようなイメージで。

2009.10.10 幸せな頂き物

昨日の展覧会初日に、友人の作家から本をいただきました。
彼は普段は製本会社で働いていて、その合間に作ってくれた世界で一冊の本です。
中身は真っ白なので、これから、制作プランのエスキースを描いていこうかな…
表紙の赤いベルベットが、本にしては毛足が長くて、高級感と恍惚感のある手触り。
サワサワと撫でながら、“オープンカフェでカフェオレを飲みながら制作プランを書き込む自分”を妄想中。

2009.10.09 台風一過

明日から個展です。
搬入は昨日済ませたので、台風の影響も受けず、一安心。
良かったよ…
と言いたいけど、一番雨のひどいタイミングで搬入しちゃったかも。
作品は台風の影響が無かったけど、仕事場は台風一過の惨状です。
制作が手一杯で、散らかり放題の部屋の片付けが大変です。