2008.03.27 買いました。

グループ展が最終日でした。
ずっと迷っていたけど、一緒に展示していた横田裕子さんのガラス作品を買いました。
決め手は、自分の作品も売れたこと。そのお金で買いました!
宇宙みたいで、かなりキレイ。ずーっと見ていられます。幸せ…

2008.03.23 キャー、かわゆい。

今日は、作家友達と会って、久々に食事。
ひとしきり花粉症トークで盛り上がり、その後、就職悩み相談。作品を作りたいし、お金は必要だし…で、悩みは尽きないね。
ドイツのお土産と引き換えに、誕生日プレゼント&ホワイトデーもらった。
パンダの指人形と、ケーキ型の小物入れ。
可愛いので不満は無いけど、パンダの作者って、本物を見たこと無いんじゃないかな。
私のパンダコレクションのいくつかは、カラーリングが変なのだ。
まあ、それも含めて可愛いんだけどね~。

2008.03.19 搬入中

参宮橋にあるフリュウ・ギャラリーのグループ展に参加します。
只今搬入の為の移動中。
グループ展だし、作品は小さいから当然なんだけど、電車搬入しています。
梱包もせずに紙袋に適当に入れるだけで移動可!楽チンです。
5月のグループ展は数が多いけど、頑張って電車搬入しよう!と今から決意します。
作家宣言した時の、夢の一つが確実に叶いました。(山手線で搬入)
なにも叶わないよりは良いけど、他の夢が叶いたいよ~。(>_<)

2008.03.06 似てない(-_-#)

ニースで知り会った、カナダのマンガ家さんが頼んで無いのに似顔絵を描いてくれた。
カナダでは超有名人らしいからラッキーな事なのかも…なんだけど、イマイチ。大人だから一応喜んでみたけどさ。
やっぱり有名になるには、押しが強くないとダメなのかな。

2008.03.04 ニース報告

ニースの古城からの眺めです。ここに住んでいた貴族は、さぞ幸せな毎日だったでしょう。
海岸沿いの歩道は、“イギリス人の散歩道”と言うそうです。
私たちが海を見るために何度も往復したから、“日本人の散歩道”と名付け直しました。
一緒に行った人達、ちゃんと覚えているかな…

2008.03.03 帰国

フランクフルトから帰ってきました。まあ、数日前に帰ってきたんだけど…
帰ってパソコンを開けたら、超大量のメール。
急ぎの用件もあったし、朝方まで対応してたら、次の日は有り得ない時間まで寝ちゃってた。
さらに昼間に突然眠い。コレって、時差ボケってヤツですか?

海外で更新が出来なかったので、日本からちょこっと報告します。
フランクフルトに行く前に、フランスのニースに行きました。
お手伝いした作家さん(漫画家)のデザインしたフロートが、ニースのカーニバルに出ました。
せっかくの可愛いデザインが彫りの深い外国人顔にされててガックリ。
本人が一番ヘコんでるので、名誉を守って写真は載せません。
代わりに、先頭のフロートの写真を載せます。