2007.03.25 完成!

タコの置物完成。
依頼主から送り主まで届き、喜んでいるという話にホッとしつつも、ノロウイルスっぽい症状でダウン…
ギャラリー百葉箱の城戸みゆきさんのクロージングパーティーも、お花見屋形船も全てキャンセルして寂しい週末を過ごし中。

2007.03.18 制作スタート!(タコだけど)

半分趣味もかねて、ビーズと布を買いました。
制作開始しま~す。

2007.03.15 読み終えた。パチパチ!

「ヒストリアン」という小説を読み終えました。
「いったい何ヶ月かかってるの…」と自分に言いたいけど、この厚さを電車の中だけで読み切ったから許す。
厚さは、1.8シルバニアぐらい。さすがに毎日荷物が重かった。(+_+)
電車の中は文庫本でしょ!とも考えて、何冊も浮気して別の本を読んだけど、一人きりの時に読むのは怖いから、けっきょく電車専用にしたの。
どこかにその“敵”が潜んでいる気がして、暗闇恐怖症になってビクビクおびえていたけど、明日からは少し平気になるかな?
今思い出したけど、「ダヴィンチ・コード」を読んでた時も、友達に話しかけられて、
「今、大切なモノを持って逃げてるから!」と出し抜けに言ったらしい。
だからまた別の本でもやってしまうと思うから、もし変な事を言っても温かく見守ってね!

2007.03.12 オクトパス?

友達から仕事を頼まれた。
携帯ぐらいのサイズの、タコの置物を作れって。
試験のお守り?らしい。
「はあ…(・_・;)」って感じだけど、頼まれたことを断らない年にしているので、とりあえず受けた。

2007.03.11 作品を作らなきゃな

作品を作らなきゃな…と思った。
先日行った友達のグループ展で、そう考えさせられた。
その友人は少々引きこもりだったけど、絵だけは毎日描いていたらしい。なかなか良い作品でした。
私はどちらかというと、長~く頭で考えて、一気に作品を作るタイプ。
でも、時には毎日コツコツもいいかも!新しい自分になるために、部屋の片付け兼模様替えかも!って一大決心した脳みそが、何年も前の学生時代の試験前から成長してないわ…。
よし頑張るぞ~と決意した瞬間に2人の姪っ子の襲撃。何時間も小麦粉粘土で遊んで帰りました。写真はその一部。
部屋を片付けるどころか、粘土で汚れたカーペットをキレイにするだけで終了。まったくの振り出しに戻っただけ…トホホ。